SSブログ

WELBOX(ウェルボックス)でログインできないならこちら!

a991530.jpg

WELBOX(ウェルボックス)というサイトを利用する際、
ログインができず困ることはありませんか?

そもそもWELBOXとは何?自分は登録されてるの?
PCだけじゃなくスマホでも使えるの?
っていう方も多いと思います。

今回はWELBOXの仕組みやログイン方法についてお伝えしていきます!


1.WELBOX(ウェルボックス)とは何?


WELBOXとは、株式会社イーウェルが運営する福利厚生などの
会員制のサービスです。

まず、株式会社イーウェルのサイトを見るとわかりますが、
日本を代表するような大手企業がたくさん契約しており、
それらの企業に勤めている人たちが、WELBOXの会員として
登録されています。

また、そんな大企業に勤めてなくても、
大手のフィットネスクラブなどでも個人で登録ができます。

そして、WELBOXに登録されている人は宿に安く泊まれたり、
映画を安く見たり色んな割引サービスがうけられます。

WELBOXのサイトはPCはもちろんですが、スマホ用のサイトも
提供されているので、サイトにログインすれば利用が可能です。

ただし、スマホ用のサイトはすぐに見れて便利ですが、
簡易版みたいなので、詳しく見たいならPC用の方がおすすめです。


2.自分が登録されているか確認する方法


WELBOXがお得なのは分かっても、はたして自分が会員として登録されているのか、
覚えてないかもしれません。

そんな時は、自分が働いている会社に直接聞いてみましょう!

さきほど説明したように、WELBOXは大手企業と直接契約してるので、
会社が管理をしているはずです。

なので、総務や人事関連の部署、もしくは福利厚生専門の部署があれば
そちらへ聞いてみるといいでしょう。

また、会社じゃなくて大手のフィットネスクラブなどから
入っている可能性がある人は、そのフィットネスクラブに確認すれば大丈夫です。
店舗にいるスタッフの人に聞いてみましょう。


3.WELBOXへログインできないときの対処法


WELBOXへログインするには、ログイン画面で
「会員番号またはメールアドレス」「パスワード」
入力する必要があります。

WELBOXのサイトは、グーグルなどの検索エンジンで
「WELBOX」と検索すればでてきますし、
会員番号やパスワードは、WELBOXの会員なら事前に登録されています。

本来は、この会員番号とパスワードは本人に知らされているはずですが、
WELBOXを使うことがなければ忘れてしまうと思います。

そんな時は下記のとおり手続きをする必要があります。


■会員番号を忘れた場合

会員番号はいわゆるIDなので、WELBOXと契約している会社や
フィットネスクラブなどが管理をしているはずです。

なので、直接会社やフィットネスクラブに確認すれば教えてくれるはずです。

もしくはWELBOXには会員証というものがあり、
その会員証に書いている番号がそれにあたります。

ただし、会員証の会員番号のスペースは空欄になっているので、
最初に書いておく必要があります。
(契約内容によっては、はじめから会員番号がかかれているみたいです)

私の場合、WELBOXの会員証は手元にありましたが、
会員番号を書いてなくて結局わかりませんでした...

もし、会社やフィットネスクラブに聞くのが嫌で、
会員証が手元にない、もしくは会員番号が書かれていない場合、
もうWELBOXのコールセンターへ問い合わせるしかありません。

電話番号は「0120-964-545」で、
年末年始をのぞいて、朝の10時から夜9時まで営業してます。

私が電話した時は、名前と会社名と生年月日を確認されましたが、
すんなり教えてくれました。


■パスワードを忘れた場合

パスワードは直接自分で設定しますが、
不明なら、「パスワード忘失届」というものを送り、
一時パスワードというものを発行してもらう必要があります。

パスワード忘失届は、下記の手順で入手できます。

WELBOXログインページの「会員番号・パスワードをお忘れの方」を押す。
(PC用の画面です。スマホ用にはありませんでした。)

「一時パスワード国内宛送付をご希望の方」もしくは
「一時パスワード海外宛送付をご希望の方」を押す。

PDFでパスワード忘失届が立ち上がる。

送り先はパスワード忘失届に書いてある
「株式会社イーウェル 一時パスワード受付デスク」です。

私の場合、一週間くらいで一時パスワードの紙が届きました。

ちなみにメールアドレスを登録していれば、
パスワード忘失届を送らなくても自分でパスワードの設定ができます。


以上がWELBOXへログインできないときの対処法になります。

私の場合、会員番号もパスワードも両方とも忘れてログインできなかったので、
それぞれ確認するのが、とても面倒でした。

しかも、一時パスワードがなかなか届かないので、
届くまでの間すっかりWELBOXのことを忘れてました(笑)

一度忘れてログインできないと、手続きが面倒だし時間が掛かるので、
会員番号とパスワードはしっかりとメモをしておきましょう。

また、WELBOXのコールセンターはけっこう対応が親切でしたので、
困ったら電話で聞いてみてもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。